So-net無料ブログ作成
初めまして。トラたんです。
トラなんて名前だけど2010年の6月に生まれた女の子です。
生まれる前からトラたんて呼ばれてたんだよ。
何でって?トラ年だからなんだっ♪

ママがお仕事の日はね、いつもおばあちゃんの家に行くの。
おばあちゃんはお料理が大好きだから、トラたんも一緒に作るんだっ。

えびとトマトのクリームソースの巻

こないだねぇ、おばあちゃんちでママとパスタ作ったの
 
トラとママでパスタ打って、おばあちゃんがソースを作ったの 
 
トマトの入ったえびのクリームソースだったの 
 
トラもママもチーズ大好きだから、たくさんかけたよ 
 
 
    DSCF2019.JPG 
 
 
            DSCF2013.JPG
 
パスタがくっついちゃってねー、ママとはがしたの
トラがびよーん てひっぱたら ママが 切れちゃうからあんまりひっぱらないで って
すっごくおもしろかったよ
 
デザートも \(^0^’ )/    
   バターで焼いたリンゴに生クリームのせただけだって でも、おいしかったよ
 
                     DSCF2024.JPG     
一緒にお買いもの行って、ハロウィンも買ったの 
 
  
    パスタソースの作り方で~す  四人分くらい 
 
材料    玉ねぎ 半分 ざっとみじんにして、バター 、 小麦粉 大さじ1、 
           えび 20こ、トマト 2こ 皮をむいて乱切り、 ミルク カップ1、 
           塩、こしょう、パルメザンチーズ 、(コンソメ顆粒かキューブ)
 
    作り方   1、玉ねぎをバターで炒める。 
            透明になったら小麦粉を振り入れて炒める。
            粉が少しベージュ色になったら、少しづつミルクを入れて混ぜる。
           2、トマトとえびを入れて煮る。
            コンソメを入れてもよい。  
 
    あたまの付いたままのえびを入れると、あたまからいい味が出るんだって
    でもきょうのはしっぽしかついてなかった
 
         でも、すっごくいおいしかったよ      
 
 
                 みんなも作ってみてね~~
 
                            バイバ~い~~~       
    
 

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。